ぞくぞくと物資が届いています!

全国から物資が届いています。

みなさま本当にありがとうございます。

静岡 S様 フロントライン
横浜市 W様 ドッグフード
杉並区 N様 フロントライン
渋谷区 Y様 猫砂
福岡県 N様 ドッグフード
川崎市 Y様 ペットシート
文京区 M様 猫砂
板橋区 E様 ドッグフード


”お名前の記載がない方々から”
 
犬おやつ
犬、猫食器

猫砂 
各種トイレシート
各種ドックフード
猫フード
犬用リード



皆様の支援された物資を

支援先団体、個人ボランティアさんが

お腹をすかせ飼い主さんを探している

わんこ、にゃんこのもとへ

毎日、1日置きなど

警戒区域に給餌してくれています。



そしてやっと温かい手に保護された

わんこ、にゃんこの情報を

探している飼い主さんに届くように告知し

飼い主さんと再会できる日まで

各シェルターや

一時預かりさんのボランティアさんのもとで

大事にお世話をしています。



あきらめるもんか!

と何時間もかけて福島へ走り

双葉郡の広い地域を走り回っています。



6号などの幹線道路はかなり整備され

走りやすくなっていますが

ひとつ中に入ったり

山側の35号線などは

まだ道路が寸断されたままです。

雑草と木々が人のいない町で

道をふさいでいます。




私達が支援している団体は

1年半を越えての間

ずっと給餌、保護を続けている方達です。

経験、情報、何よりも

犬、猫を愛して救おうという一心で

続けてこられています。



ぜひ、給餌、保護の現場に

直接、届けていますので

支援金と支援物資をお願いします。



ドッグフードの大袋1つで

おやつなどを混ぜて

餌爆弾を何個も作れます。



撒かれた餌爆弾を見つけた時の

わんこやにゃんこの

気持ちを考えてください。



町から誰もいなくなった

日から1年半以上

まともな食事を取れず

何日も食べていないこともあるでしょう



最後の力を振り絞り

毎日のように

食べ物を探して

富岡町から大熊町、双葉町、浪江町と

食べ物、水を探して

移動しています。



私達、犬猫後方支援の会も

あきらめるもんか!の気持ちで

応援、支援していきますので

皆様の引き続きのご協力を

お願いいたします。
[PR]

# by 311kouhoushien | 2012-10-08 14:25 | 報告

2回目の支援物資発送

本日、皆様から送っていただいた

支援物資の2回目の発送が終了しました。


「支援物資」 

 ドッグフード アダルト8kg
 ドッグフード 成犬6.5kg
 ドッグフード 高齢7kg
 ドッグフード ラム&ライス12kg
 ドッグフード 成犬7kg × 3
 ドッグフード 幼犬7kg
 デオシートワイド
 デオシートレギュラー
 デオシートスーパーワイド
 リード 4本
 フロントライン 4箱
 おやつ 2袋
 ステンレス皿 大、中、猫
 猫缶詰 2缶 ×4
 ミネラル水 2箱×2
 猫砂 4箱
 ドッグフード 成犬18kg (当会スタッフより)
 おやつセット 段ボール1箱分 (当会スタッフより)
フード ウェット 1箱 (当会スタッフより)
 リード 4本 (当会スタッフより)
 
 
「支援金」 

 I.O 様
 E.B 様 
 モフ区 K様
 モフ市 S様


支援物資の1回目の発送は個人ボラさんのおやじさんに送り

2回目の発送分はおやじさんとLYSTAさんに送りました。

ぜひ、アニマルエイドさんへの給餌用キャットフード

LYSTAさんへの幼犬用のウェット、幼犬用ドライフードを

募集させていただきたいと思いますので

皆様、よろしくお願いいたします。

そして、各グループ、個人ボラさんと

保護した子や預かり、里親探し中の子達の医療費がかさんでいます。

支援物資と合わせ支援金の援助もお願いいたします。


「支援金について」

三井住友銀行 渋谷駅前支店 
普通 4424099 犬猫後方支援の会 (イヌネココウホウシエンノカイ)



 
 
 
[PR]

# by 311kouhoushien | 2012-10-01 22:43 | 報告

何ヶ月間かかってもあきらめないよ!

昨年の夏ぐらいから、犬ボラさんの方には

有名な双葉町の鉄塔で

最大時には9頭のわんこ達が

集団で生活していました。

私もまずは朝一番にそこにいって

最後にも寄りましたが

手ごわく3mぐらいがやっとでした。


おやじさんとも何回もトライして

最終的にはそのうちの7頭を

おやじさんは数カ月かけて保護しました。


最初からいた2頭(うち1頭は飼い主さんと連絡済み)が

どうしてもつかまらず

そのうちにどんどん活動範囲は広がり

いろんなボラさんから情報はいただくものも

保護にはいたりませんでした。


a0288473_22174842.jpg



大熊町、富岡町、楢葉町などを遠征していたようですが

最近になって黒いわんこの方が数回目撃されています。

おやじさんもこの間、見かけたそうです。


今度こそ、おやじさんのトライが

成功することを祈るばかりです。



「支援物資」

給餌用のキャットフード、保護した猫の猫砂を緊急募集します。

AMAZONほしい物リストを参考にしていただくと

うれしいです。
[PR]

# by 311kouhoushien | 2012-09-28 22:18 | 保護

揺れるネットに嫌な予感!

おやじさんが保護活動中に

グリーンのカラス避けネットが

誰もいないのに揺れていて

何か嫌な胸騒ぎがして

車を停めて確認しに行ったところ

猫ちゃんがネットにひっかかり

もがいて余計に絡まってしまって

ほとんど動けずにぶら下がった状態で

動けば首をしめるという

最悪の状態だったそうです。


a0288473_21471040.jpg



慌ててネットを切って保護

ほどいてのご対面!

そしておやじさんがつけた名前はネットちゃん!


a0288473_21481410.jpg



良かったね!

おやじさんが気付かなかったら

あと数時間ぐらいしか持たなかったかもしれないよね。

 
おやじさん、ありがとう!  



「支援物資」について

早速、多くの支援物資を送っていただいて
ありがとうございます。
支援物資をすぐに現地へ送る為に
急遽、chamママにお手伝いに来てもらい
本日、福島へ無事発送できました。

皆様のお心遣いに感謝します。
[PR]

# by 311kouhoushien | 2012-09-24 22:02 | 保護

おやじさんのスペシャル技!

先日、猫ボラさんから犬の目撃情報があって

おやじさんは現地にすぐに向かったそうですが

目撃できず、でも近くにいる気配を感じ

おやじさんは「いける!」と直感したそうで

捕獲器を2台同時に仕掛るというスペシャル技を決行!

a0288473_21422339.jpg


翌日「2頭を一緒に保護できたよ、そんな気がしたんだ、よかった!」

と朝一番で連絡をもらいました。

a0288473_21485844.jpg


普通は1頭が入ると警戒して2頭目は難しいんだけど

おやじさんの感はバッチリでした。

2頭同時に保護できて本当によかったね!

きっとずっとかばい合って生き抜いたんだよね

おやじさん、ありがとう!    




「緊急!支援物資のお願い」

現地シェルターで、トイレシートの在庫が
残り少なくなってきているそうなので
ぜひトイレシートのスーパーワイドサイズ
とワイドサイズを至急ご支援をお願いします。

AMAZONほしい物リストを見ていていただけると
助かります。
よろしくお願いいたします。
[PR]

# by 311kouhoushien | 2012-09-23 22:20 | 保護