<   2013年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

支援物資のお礼とおやじさんの活動!

いつもたくさんの支援物資を

送っていただきまして

ありがとうございます



ベティちゃん も順調に回復して

次は皮膚移植の手術が

待っています



おやじさん はシェルターのお世話に

数十ヶ所の給餌、TNR活動や

子犬  を里親さん宅に届けたり


保護した後、数か月で

亡くなってしまったわんちゃんの

飼い主さんが見つかり

埼玉の避難所まで

お骨を届けたりと

東奔西走の日々だったそうです



そして給餌箱を作り設置して

補給・メンテナンスを

してくださったり



シェルターのお世話や

給餌をお手伝いしてくださって

いる方々がおやじさんを

サポートしてくれています



本当に有難いことです

 





 「支援物資」    



     
鎌ヶ谷市      田辺様   猫砂×2
                   毛布、リード、食器、ビニール手袋
                   にぼし×3
                   猫用レトルトフード 80個
                   犬用レトルトフード 8個

                   
                   
板橋区       堀江様    猫用PHコントロール 4Kg ×2個
                   試供品、おやつ

                  

文京区       杉浦・前田様  毛布、タオル、ビニール袋



倉敷市       中村様    シーザー子犬用レトルトフード チキンパンプキン・チーズ入り 24個
                   






当会より 
  
             避妊・去勢後用ドッグフード 8Kg ×2

             ロイヤルカナン中型犬用 12Kg

           




引き続き、医療費、支援物資の

ご支援をお願いいたします
[PR]

by 311kouhoushien | 2013-11-30 12:18 | 報告

緊急支援物資のお願い!!

保護猫、子猫、保護犬、子犬が

増えていますので物資が足りません



おやじさんから下記の支援物資が

特に足りないと連絡がありました



いつもお願いばかりで心苦しいですが

何日も何か月もかけて

おやじさんたちが

保護してきた大事な命です



ご支援のほど、何卒よろしくお願いいたします。



amazonの後方支援の会ほしい物リストから
ご注文が便利です


後方支援の会ほしい物リスト




  【緊急支援物資のお願い】  


    *猫砂(おからタイプ)

    *成猫用・子猫用のパウチ・缶・

    *猫用フード・仔猫用フード

    **現在、猫達(仔猫含めて)28匹居ます。
     猫砂・パウチ・フード全て足りません。
     
     (フードにおいては、撒きエサ用は有るのですが
     できれば、ちょっとでも質の良い物を食べさせたいので
     お願いしたいです。)(銘柄はお任せします。)
     
    *成犬用パウチ・缶・デビフ缶(種類はお任せします。)

     *a/d缶(ヒルズ)・退院サポート缶(ロイカナ)
     (今回・仔犬達にa/d缶・サポート缶使用しました。)
    
     *ペーパータオル

     *スーパー・ワイドシーツ




  「支援物資のご報告」 
     

当会より


     カルカンパウチ 12ヶ月までの子猫用 まぐろ 70g ×16個入り×2

     カルカンドライ 12か月までの子猫用 かつおと野菜味ミルク粒入り 1.6kg ×6
    
     カルカンパウチ 12ヶ月までの子猫用 かにかま入りまぐろ 70g ×16個入り×2
  
     常陸化工 おからの猫砂 グリーン 7L × 4個 ×2

     ペディグリー ウェット 子犬用 ビーフ&緑黄色野菜 P100 130g:10個セット×4

     デビフひな鶏レバーの水煮3缶パック160gx3 ×10

     デビフささみの角切り160g×3P ×8

     デビフ牛肉の角切り野菜入り3缶パック160gx3×6

     プロプラン 子犬用 7.5Kg

     プロプラン 成犬用 18Kg

     クレシアEFハンドタオル ソフトタイプ





 引き続き、皆様のご支援をお願いします

 
[PR]

by 311kouhoushien | 2013-11-22 10:04 | 目的

支援物資のお礼とベティちゃんの経過2!

お名前、ご住所の記載がありませんでしたが

大きい2段ケージを送っていただき

ありがとうございました



おやじさん に組み立てた写真を

送ってもらいますね!



その後のベティちゃんですが

LYSTAさんが通院の際に

お見舞いに寄ってくれました



チューブも取れて固定の仕方も変わり

すごく元気そうです



足を残してくれる方法を

試行錯誤し選んでくれた

お医者さんチームに感謝してます



どんどん良くなっていくベティちゃんの

回復力もたいしたものですね!




引き続き、物資と医療費の

よろしくお願いいたします。








a0288473_2148130.jpg

[PR]

by 311kouhoushien | 2013-11-20 21:58 | 報告

支援物資のお礼とベティちゃんの経過!

緊急支援物資のお願いに

たくさんの子犬用、子猫用の

パウチフードをありがとうございます

タオル、毛布なども非常に助かります



LYSTAさんが通院の際に

ベティちゃんのお見舞いに

寄ってくれました



今回はケージから出してもらえたそうで

経過が良い証拠ですね!



a0288473_21452950.jpg




何と!立っていますよ!

ベティちゃん、頑張っていますね



a0288473_21421058.jpg




LYSTAさんも可愛い写真を

いっぱいありがとうございます



a0288473_2150556.jpg







  「支援物資」   



     
福島市      佐藤様    猫砂×1
                   ペディグリーパウチ子犬用
                   INABA子猫、子犬用  44個
                   ペーパータオル


目黒区      松下様   メンテナンスミルク
                  ドッグフードウェットタイプ缶×4
                  


越谷市     横山様    タオル類、タオルケット
                  ビニール袋


渋谷区     真木様    子犬用ドッグフード 800g×4
                   犬おもちゃ






当会より 
  
             愛犬元気Pチキンビ-フ野菜(70g)×72 2ケース

             ビタワングー 子犬用 ビーフ・野菜 100g×24個

             シーザー子犬用 チキン パンプキン・チーズ入り 100g × 24個  







              

      「支援金」  


ミヤモト 様






引き続き、医療費、支援物資の

ご支援をお願いいたします
[PR]

by 311kouhoushien | 2013-11-14 22:08 | 報告

ポインターのベティちゃん、手術成功!!

おやじさんが助けてくれた

ポインターのベティちゃんの

手術が無事に終わりました


LYSTAさんが病院に行く用事があり

お見舞いと写真を送ってくれました


a0288473_18273336.jpg




骨折はなく裂けてしまっていた側の足は

最初の病院で縫ってもらったのですが

いろいろな検査の結果

足の付け根が車にぶつかった衝撃でしょうか

ずれていることが分かり

もし、断脚するようなことになったら

今のずれたままの足では

体を支えられないだろうとのことで

両足共にチタン器具を取り付ける大手術になりました



手術は無事成功しました



このまま細菌感染もなく

綺麗につながり、リハビリに入れることを祈ります




皆さん、応援してくれてありがとうでちゅ

リハビリまで頑張りまちゅね! by ベティ


a0288473_18325786.jpg







 緊急支援物資のお願いと医療費のご支援


現在、おやじさんのシェルターには

犬猫あわせて30頭近く保護されています


特に、子犬用のパウチレトルトフードが

不足しております

また、2段ケージも不足してまいりました

できれば安定の良い2段ケージをお願いします


ベティちゃんの手術が両足になり

リハビリに入るまで入院も長くなりそうです

何卒、医療費のご支援をよろしくお願いいたします
[PR]

by 311kouhoushien | 2013-11-09 18:46 | 報告

ちいさな望みにかけてみることに!!

先程、おやじさんから

嬉しい連絡がありました



トラックに轢かれ断脚しか

助ける方法がないと言われ

手術の為の検査で入院している

ポインターの女の子について



入院先の茨木の病院で

いろんな分野の先生が集まり

どうにか足を残す方法がないか

再度、検討してくれたそうです



その結果、骨をつなぐ器具を作って

一度繋いでみる手術を

することになりました



細菌感染もひとつひとつの

ウィルスを特定しそれにあった薬を

使って押さえこみながら

手術をすることになりそうです



小さな希望ですが医師の方々に

希望をゆだねることに

おやじさんは決めました



それは勿論最悪のことを考えてですが

望みをもっていくことに!!



皆さんも応援パワーを茨木にむけて

送ってくださいね



手術がうまくいきますように!
[PR]

by 311kouhoushien | 2013-11-04 20:54 | 報告

支援物資のお礼と大事なお知らせ!!

いつもたくさんの支援物資をありがとうございます

ご報告が遅れてしまって大変申し訳ございません

福島にはすぐに送らせていただいていますので

ご容赦くださいませ



いきなり寒くなったので冬支度に

毛布、ブランケットを送っていただき

消毒作業が必要だったシェルター用に

バスタオル類も多く集まりました

大変助かります



また、おやじさんからのお願いです

子猫、子犬が増えてしまったので

パウチのフード類が足りないとのことです



食欲も出てコートも綺麗になりだしている

子犬、子猫ちゃん達にパウチフードをお願いします




*この後、とても痛々しい写真があります*


先日、親父さんから連絡があり

6号線でトラックにひかれた

わんこを保護してくれたそうですが

かなり足がひどい状態で

獣医さんに診てもらったのですが

後ろ足1本が手がつけれない状態だったそうです



a0288473_165325.jpg





a0288473_1655392.jpg






治療施設が整っている病院を

茨城、千葉などで搬送に負担がかからないところを

お友達に声かけて探してもらったところ

LYSTAの鈴木さんのご紹介で

茨木の病院で緊急を要するということで

予約がとれました


早速、おやじさんが連れて行ってくれ

いろんな状態を想定して

支えるプレートや特殊なボルトを

作ってくれる技師さんもスタンバイしてくれ

レントゲンなど検査をしてもらいましたが



複雑骨折、皮膚を含めた組織の欠落、患部の細菌感染など

問題が多く、手術をしても縫合後に感染がすすみ

命を落とすことの危険を考えると

断脚しかないとの結論になりました



ここは命を選択することを優先に先生もおやじさんも

結論を出すしかなかったと思います。



内臓の検査も含め3日以内に手術をして

2週間入院することなるそうですが

きっと元気に退院してくれることと思います



この子は首輪をしていませんでした

今まで放浪していた子なのか最近放された子なのか

飼い主さんが探しているのかまだわかりません



退院後、詳細は改めてご報告させていただきますが

できればこの子のリハビリ含め日常生活ができるまで

ご協力していただける預かりさんを探したいと思います



また今回の手術、入院で多額の医療費がかかると思いますので

ぜひ、多くの方のご支援をお願いします




また、ねこさま王国からのお願いです

浪江町の方で避難所生活をされていた

62歳の女性が12歳のパピヨンを残して

急死されてしまいました



避難所生活を支えてくれたパピヨン君を

残して逝かれてさぞかし無念だったと思います



猫さま王国の猫組の方達が

本当に賢くて静かで

猫の半分ぐらいの大きさなのと

可愛がってお世話してくれているそうです



大人しいパピヨンの与太郎君の里親さんを

探していられます



皆さん、猫さま王国のブログを

ぜひ拡散していただけますよう

ご協力をお願いします






 「支援物資」   



     
大和市     赤尾様   子猫用カルカンパウチ、子猫用ベディグリーパウチ
                 激落ちクロス、ブランケット、やさしいミルク×4
                 フリースブランケット


茅ヶ崎市    伊藤様   タオルケット、シーツ、バスタオル
                 

君津市     鈴木様    タオル、毛布、アルコール除菌×3、
                  ペティオ リモナイトラボ100g×6×3 
                  子犬用パウチ


品川区     鈴木様    毛布、ボアシーツ、綿シーツ
                  ペーパータオル大判


中野区     天野様    幼犬用 ファーストチョイス チキン



住所お名前記載ない方    メディファス 毛玉サポート成猫用1.4kg×5




当会より 
  
             犬おやつ(アキレス、豚耳)


              

     「支援金」  



コワセ 様


オガサワラ 様


                               


引き続き、ご支援のほどよろしくお願いいたします。
[PR]

by 311kouhoushien | 2013-11-02 16:21 | 保護