<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

キャットフードがたくさん届きました!

全国からキャットフードがたくさん届きました。

ありがとうございます。

現在、子猫、子犬が多いLYSTAさんには

子猫用、幼犬用、シートを中心に送らせていただきますね!


「支援物資」

沖縄島尻郡  M様  純缶 6セット
              キャットフード3袋
              レトルトペットフード4箱
住所不明   S様   純缶 2セット
横浜市泉区  H様   犬、猫ドライフード
世田谷区   O様   バリケン1
前橋市    W様   レトルトペットフード6箱

お名前の記載のない方   純缶 1セット
             ペットシーツワイド 1箱


amazonよりお名前の記載のない方

        アイムスドッグフード1袋
        キャットフードドライ2袋
        キャットフード3袋
        キャットフード3袋
        キャットフード2袋
        レトルトペットフード3箱

a0288473_12425237.jpg
 


当会より   マスク4箱
        ビニール手袋 6箱
        レトルトフード4箱
        幼犬用ドッグフード18kg×2      
        成犬用ドッグフード18kg×1



「支援金」


I.M 様
K.Y 様


医療費に充てさせていただきます。



引き続き、猫についてはキャットフードドライを

犬についてはトイレシート、レトルトドッグフードを

緊急募集しております。

よろしくお願いいたします。
[PR]

by 311kouhoushien | 2012-10-31 09:16 | 報告

命をあきらめないで!

たくさんのキャットフードをありがとうございます。

皆様の支援で小さい命が繋がっています。



警戒区域はこれから寒い冬を迎えるというのに

ここ数日、町役場、環境省、オフサイトセンターから

給餌、保護活動に対して

厳しい処分が行われています。



1年半以上に渡って

給餌、保護を続けてきたから

今も保護した犬、猫達が飼い主さんと

奇跡の再会を

果たしているのです。



大切に繋げてきた命を

ここで断とうとしている

行政に疑問と憤りを感じています。




福島県双葉郡は原発の被害、人災によって

飼い主さんと犬、猫が耐えがたい別れと

長きに渡り飼い犬、飼い猫を探し続けるなど

辛い思いをさせられています。



行政は動物愛護団体の

給餌、保護に問題があるというなら

本来取るべきはずの行政が

給餌、保護をするべきです。



思いついたようにこの1カ月は保護しますとか

(もちろん、給餌はしていません)

そしてまた半年あいて3週間保護しますなど

あなたが半年食事をしなくて次の給餌、保護まで待てますか?



よく考えてください。

少なくとも1日1回

せめて1日置きに食事を取らなくては

住む家と飼い主さんを失った犬猫は

死を待つしかないんです。



それを自費や皆さんの支援金で

各都道府県から走り福島に向かい

警察に追いかけられながら

給餌保護をしてくれている

ボランティアさん達を

行政は何故に

取り締まらなくては

ならないのでしょう。



命の重みを今一度

行政には真摯に向かい合ってほしいものです。



あきらめるもんか!
[PR]

by 311kouhoushien | 2012-10-29 21:59 | 保護

支援物資、支援金 ご報告

皆様の支援に支えられています。
本当にありがとうございます。

まだまだ警戒区域には初めて見る
わんこ、にゃんこがいます。

あきらめるもんか!


「支援物資」

倉敷市 N様  dbf缶
千葉県 M様  ドッグフード高齢犬用
宮城県 K様  小型犬用ペットキャリー
世田谷区 I様  バリケン1
新宿区 N様  レトルトペットフード9箱
中野区 A様  ペットシーツ1箱
都筑区 W様  キャットフードドライ5袋
          猫缶、おやつ


amazonよりお名前の記載のない方

        キャットフードドライ3袋
        レトルトペlットフード4箱


当会より    ハンドタオル1箱
         レトルトペットフード4箱
         バリケン1



「支援金」

A 様
H.M 様
K.M 様


医療費に充てさせていただきます。



引き続き、キャットフードドライを

緊急募集しております。

よろしくお願いいたします。



a0288473_23362041.jpg

[PR]

by 311kouhoushien | 2012-10-22 10:44 | 報告

やっと会えたね!

先週末は一時帰宅の方が多く戻られていました

中にはキャットフードやドッグフードを

持参して庭や玄関においてくれるので

その町では給餌が行き渡る日でもあるのです



そんな日に一時帰宅で帰られた方が

蔵に犬がいるのを発見!

機転を利かしてドアを閉め

連絡をくれたので

早速、おやじさんが出動して

しっかり保護してくれました



この子は去年の夏前から

白の小さい子と茶色ちゃんの二頭チームで

ずっと北幾代橋のあたりにいて


私達も猫ボラさんから

連絡をもらってすぐ行っても


鳴き声が森の方から聞こえるだけだったり

森の入口からこちらを見て

さっと逃げたりと

苦戦していた

2頭のうちの1頭でした



毎回気になるポイントだったのですが

やっと安心できました


後は茶色ちゃんを保護できれば万々歳です。


a0288473_20413196.jpg





 「お願い」 

給餌用のキャットフードが足りません

先週は富岡町で子猫が亡くなっていました

もっと給餌を強化しなくてはいけないと

おやじさんからも連絡が入りました

キャットフード、にぼしを

緊急募集させてください

よろしくお願いいたします
[PR]

by 311kouhoushien | 2012-10-16 20:54 | 保護

ぞくぞくと物資が届いています!

全国から物資が届いています。

みなさま本当にありがとうございます。

静岡 S様 フロントライン
横浜市 W様 ドッグフード
杉並区 N様 フロントライン
渋谷区 Y様 猫砂
福岡県 N様 ドッグフード
川崎市 Y様 ペットシート
文京区 M様 猫砂
板橋区 E様 ドッグフード


”お名前の記載がない方々から”
 
犬おやつ
犬、猫食器

猫砂 
各種トイレシート
各種ドックフード
猫フード
犬用リード



皆様の支援された物資を

支援先団体、個人ボランティアさんが

お腹をすかせ飼い主さんを探している

わんこ、にゃんこのもとへ

毎日、1日置きなど

警戒区域に給餌してくれています。



そしてやっと温かい手に保護された

わんこ、にゃんこの情報を

探している飼い主さんに届くように告知し

飼い主さんと再会できる日まで

各シェルターや

一時預かりさんのボランティアさんのもとで

大事にお世話をしています。



あきらめるもんか!

と何時間もかけて福島へ走り

双葉郡の広い地域を走り回っています。



6号などの幹線道路はかなり整備され

走りやすくなっていますが

ひとつ中に入ったり

山側の35号線などは

まだ道路が寸断されたままです。

雑草と木々が人のいない町で

道をふさいでいます。




私達が支援している団体は

1年半を越えての間

ずっと給餌、保護を続けている方達です。

経験、情報、何よりも

犬、猫を愛して救おうという一心で

続けてこられています。



ぜひ、給餌、保護の現場に

直接、届けていますので

支援金と支援物資をお願いします。



ドッグフードの大袋1つで

おやつなどを混ぜて

餌爆弾を何個も作れます。



撒かれた餌爆弾を見つけた時の

わんこやにゃんこの

気持ちを考えてください。



町から誰もいなくなった

日から1年半以上

まともな食事を取れず

何日も食べていないこともあるでしょう



最後の力を振り絞り

毎日のように

食べ物を探して

富岡町から大熊町、双葉町、浪江町と

食べ物、水を探して

移動しています。



私達、犬猫後方支援の会も

あきらめるもんか!の気持ちで

応援、支援していきますので

皆様の引き続きのご協力を

お願いいたします。
[PR]

by 311kouhoushien | 2012-10-08 14:25 | 報告

2回目の支援物資発送

本日、皆様から送っていただいた

支援物資の2回目の発送が終了しました。


「支援物資」 

 ドッグフード アダルト8kg
 ドッグフード 成犬6.5kg
 ドッグフード 高齢7kg
 ドッグフード ラム&ライス12kg
 ドッグフード 成犬7kg × 3
 ドッグフード 幼犬7kg
 デオシートワイド
 デオシートレギュラー
 デオシートスーパーワイド
 リード 4本
 フロントライン 4箱
 おやつ 2袋
 ステンレス皿 大、中、猫
 猫缶詰 2缶 ×4
 ミネラル水 2箱×2
 猫砂 4箱
 ドッグフード 成犬18kg (当会スタッフより)
 おやつセット 段ボール1箱分 (当会スタッフより)
フード ウェット 1箱 (当会スタッフより)
 リード 4本 (当会スタッフより)
 
 
「支援金」 

 I.O 様
 E.B 様 
 モフ区 K様
 モフ市 S様


支援物資の1回目の発送は個人ボラさんのおやじさんに送り

2回目の発送分はおやじさんとLYSTAさんに送りました。

ぜひ、アニマルエイドさんへの給餌用キャットフード

LYSTAさんへの幼犬用のウェット、幼犬用ドライフードを

募集させていただきたいと思いますので

皆様、よろしくお願いいたします。

そして、各グループ、個人ボラさんと

保護した子や預かり、里親探し中の子達の医療費がかさんでいます。

支援物資と合わせ支援金の援助もお願いいたします。


「支援金について」

三井住友銀行 渋谷駅前支店 
普通 4424099 犬猫後方支援の会 (イヌネココウホウシエンノカイ)



 
 
 
[PR]

by 311kouhoushien | 2012-10-01 22:43 | 報告