おやじさん、絶好調!!

東京にも7年ぶりの大雪が降った日

早朝に おやじさんから 良い知らせが

「浪江町の捕獲器に大きいわんこが入ってくれた、小さいわんこも周りにいる」

最初のわんこを車に乗せて、再度、捕獲器をかけて隠れていたら

小さいわんこも入ってくれたそうです。

一緒に行きたかったんだね!

a0288473_2142367.jpg


a0288473_2144849.jpg



また、おやじさんが息を切らして電話をしてきて

「子犬を3頭捕まえたよ!」

いやぁ、走り回ったって

ご苦労様です。

でも、親には逃げられたので捕獲器を仕掛けて

その場を離れるとのことでした。

大事に育てていたんだね。

おしりがムチムチでかわいい子達です。


またまた、おやじさんから電話が

お母さんが入ってくれたのかなと思ったら

「今度は夜の森でもっと小さい子犬を2頭捕まえた」

早いうちに見つけられてラッキーな子達です。


そして、昨日です。

お母さん犬の姿は見えたけど、捕獲器に入っていたのは

大きい男の子でした

初めて見るわんこだそうです。

a0288473_2153022.jpg



雪が降ると行けるところが限られたり、事故も多く大変ですが

わんこ、にゃんこの命を救うには、とても有り難い雪なんです。

雪に残る足跡が隠れている所まで案内してくれるし

まだかなりの頭数が残っているということも分かります。

おやじさんは頑張らなきゃと言ってました。

長い足跡では数キロに渡るものもあるそうです。


福島では第一シェルターが封鎖され

第二シェルターに統合され

もう、増えないと考えているみたいですが

とんでもないことで、誰も保護・給餌に入らず

毎日の積み重ねの細かい情報も持たず

やみくもに圏内の大きい道路を走っても

犬、猫に会うはずもなく

おやじさんみたいな人に

予算を割り当てシェルター建設と

給餌、保護のボラさんを数人お願いするなどすれば

ホントの成果を上げることができるのになぁ



ご報告が遅くなりましたが

先日、物資を発送させていただきました


ブログは停滞しても

物資だけはすぐに福島に送っていますので

今後もご協力をお願いします。




「支援物資」


モフ区    クローカ様  犬おやつ・フード
渋谷区   真木 様   子犬用ドッグフード
前橋市   渡辺 様   ハンドタオル 1箱
港区     田辺 様    黒缶 3パック
青葉区   宮野 様   dbf24缶
           ドッグフード  


当会より   
 
ペッツプラン スキンケア 3kg
ヒルズd/d  サーモンポテト 3kg
黒缶     1箱



※物資と共にいただく応援メッセージ

福島のわんこ、にゃんこに

温かいメッセージをありがとうございます

皆様のおかげで給餌活動を続けられ

2年近くも待たせた子達を

保護することができています

引き続き、よろしくお願いいたします。
[PR]

by 311kouhoushien | 2013-01-26 21:36 | 保護